島尾に富山湾を一望できる海カフェオープン!(The Boonさん)

\島尾に富山湾を一望できる海カフェオープン!(The Boonさん)/

Himi-Bizにお越しいただいている村井さんご家族が、地産地消にこだわった海カフェ「The Boon」をオープンされました!

村井さんご家族は、島尾海水浴場近くにある氷見市唯一の海の家「しきなみ」を経営されています。

Himi-Bizには2021年冬頃から「海水浴シーズンだけではなく、年中島尾に訪れてもらえるような、絶景と料理を楽しむカフェを作りたい」と相談に来られました。

次女の里佳子さんは、東京の専門学校で料理を学んだ後、オーストラリアに留学してカフェ文化を学び、東京・青山の有名レストランで修行した後に、氷見へUターン。
アントレプレナー道場にもご参加いただき、参加者と切磋琢磨しながらカフェのビジネスプランをブラッシュアップされていきました。


(アントレプレナー道場最終回の発表の様子)

Himi-Bizでは店舗オープンに向けて、コンセプト設計や、クラウドファンディングの立ち上げ・運用、広報チラシ作成、広報PR戦略などをサポートをさせていただきました。

クラウドファンディングでは目標金額の200万円を超える支援額を達成!多数の見込み客開拓につながりました。

▶クラウドファンディングページ:https://readyfor.jp/projects/theboon

店名の「The Boon」には、恵み、恩恵、愉快なという意味を持つ「Boon」のように、食べ物の恵みに感謝し、愉快で楽しく、たくさんの人の憩いの場になるようにという村井さんご家族の思いが込められています。(「ザブーン」という波の音にもかかっているそうです!)

カフェスペースの2階からは目の前に広がる富山湾を一望することができ、絶景である海越しの立山連峰を望むことができます。

メニューは、都度メインが変わる「ランチプレートのほかに、「しきなみ」の看板商品だった「中華そば」、たっぷりクリームが詰まったスイーツ「マラサダ」など、多彩に用意されています。


(Instagramより:マラサダ)

12月のオープン後は一躍人気カフェとなり、平日でもオープン30分でランチプレートが完売する日もあるそうですよ。

【メディア掲載】

12月4日 富山新聞

12月4日 北日本新聞

引き続き、全力でサポートしていきたいと思います!

**************************
◆事業者概要
The Boon
・住所:氷見市島尾1774
・TEL:0766-91-2001
・Instagram:https://www.instagram.com/__theboon__/
**************************