ゲストハウス創業に向けてディスカッション!(野元希恵さん・EERIEさん)

\ゲストハウス創業に向けてディスカッション!(野元希恵さん・EERIEさん)/

先日お越しいただいたのは、元氷見市地域おこし協力隊の野元さんと、建築やまちづくり事業を行うEERIEの小林さんです。

野元さんは、愛知県のご出身。
2020年より氷見に移住し、氷見市地域おこし協力隊 地域観光コーディネーターとして、人口約100人の集落である長坂地区の活性化に取り組まれてきました。

▶野元さんの視点で切り取られた、氷見の魅力を発信するInstagram

▶地元住民から伝承料理を学ぶ料理イベント

2023年2月に協力隊を卒業し、現在は小林さんとタッグを組み、長年の夢だったゲストハウスの開業にむけて準備を進められています。

この日は、岡田センター長とゲストハウスの事業計画内容についてディスカッション。

どのようなゲストハウスにしていきたいかの整理やコンセプト設計、必要となる資金の洗い出しなどを行いました。

「旅人と地元住民をつなぎ、氷見の豊かさを体感できるゲストハウスを作りたい」と話す野元さん。

ゲストハウスは2023年秋以降の開業を予定しています。

どんなゲストハウスが氷見に誕生するのか。
みなさん、ぜひ続報を楽しみにお待ちください!

引き続き、全力でサポートしていきたいと思います✨

**************************
◆事業者概要
野元希恵
・FB:https://www.facebook.com/kekenomochi
・Instagram:https://www.instagram.com/fav.himi031/
**************************