高齢化による廃業を防ぎ、新たに若手移住者にバトンタッチ!(ピザクック氷見店さん)

\高齢化による廃業を防ぎ、新たに若手移住者にバトンタッチ!(ピザクック氷見店さん)/

Himi-Bizに相談に来られているピザクック氷見店さんが、前代表の高齢化により、廃業の危機に瀕していた所、新たに若手移住者である川尻さんに継業が決定し、それに伴い4月7日(水)にリニューアルオープンされました!

【継業までのストーリー】
20数年来、市内で唯一のピザ専門店として営業を行ってきたピザクックさんですが、前代表の高齢化に伴い、やむなく廃業を検討されていた所、前代表の古い知り合いだった川尻さんのおばあ様が聞きつけ、新湊に在住されていた川尻さんに話が持ちかけられました。

飲食店事業の経験がなかった川尻さんは、当初は在庫処分の整理のみを手伝う予定でしたが、前代表のピザにかける熱い想いや、ピザ作りの楽しさに触れ、「このまま廃業してしまうのは勿体ない!」と一念発起し、継業と移住を決意。
お母様と共に継業準備を進められ、約1ヶ月間の引き継ぎ期間を経て、この度リニューアルオープンされました◎

【サポート内容】
Himi-Bizでは、リニューアルオープンに向けてチラシ折込のアドバイスや、SNSなどでの情報発信方法についてサポートさせていただきました。
今後は創業支援事業補助金の申請サポート等も含めて、継続した事業になるようサポートしていきたいと思います!

ピザクックさんは、月〜金曜日のお昼限定で、540円でピザを食べることができるワンコインピザ等の取り組みも行われています🍕✨
20歳という若さで継業と移住を決めた川尻さんの熱い思い🔥
ぜひ皆さんも応援よろしくお願いします!!

**************************
◆事業者概要
ピザクック氷見店
・住所:氷見市上泉64 ゆ〜ランド駐車場内
・電話番号:0766-91-7000
・HP:https://pizzacook-himi.com/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/pizzacook.himi/
・営業時間:午前11時〜午後10時
・定休日:火曜日
**************************