祝!相談件数が200件を突破しました!

\祝!相談件数が200件を突破しました!/

2020年6月1日(月)にオープンし、6月8日(月)から相談を開始した氷見市ビジネスサポートセンターですが、本日8月7日に相談件数200件を突破いたしました!!

開設から約2ヶ月。様々な業種の事業者の皆さんに相談に来て頂けたことを、スタッフ一同喜んでおります。

記念すべき200件目の相談者は氷見市海浜植物園内リカレント研修室の伏喜さん、姫野さんです。

リカレント研修室とは、今年リニューアルオープンした氷見市海浜植物園の中にある、リカレント教育を推進していくために作られた施設のこと。
(※リカレント教育とは、「社会人の学び直し」として職業上必要な知識・技術を修得したり、心の豊かさや生きがいのために働きながら学んでいく教育のことです)

リカレント室には遠隔でのミーティングなども対応可能な電子黒板や、木工体験ができる糸ノコやボール盤などの木工機材が揃っており、植物と木の香りに包まれた環境で、新たな学びや体験を行うことができます。

Himi-Bizでは定期的に情報交換を行っており、開催するセミナーの方向性の決定や集客方法などについてサポートしております。
引きつづき連携しながら、全力でサポートしていきたいと思います!

Himi-Bizでは今後も氷見市の様々な事業者の皆さんと一緒に、氷見市を盛り上げていきたいと思います。
引き続きHimi-Bizへのご協力を宜しくお願い致します◎

**************************
◆事業者概要
氷見市海浜植物園内リカレント研修室
・住所:氷見市柳田3583 氷見市海浜植物園内
・TEL:0766-91-0100
・HP:https://www.himi-kaihin.com/
*************************