ふるさと納税の展開方法についてディスカッション!

\ふるさと納税の展開方法についてディスカッション!/

先日お越しいただいたのは氷見市商工振興課の川田さん、伏喜さんです。

お2人とは、氷見市のふるさと納税寄附金額増額に向けての話し合いを行いました。

ふるさと納税とは応援したい自治体に寄附をすると、
税金の一定額が還付・控除され、実質の自己負担が2,000円で寄附先の地域から
お礼の品がもらえる地域応援の仕組みです。

富山県の中でも氷見市は寄附金額がもっとも多く、
2018年度は約2億5千800万円、計9,486件の寄附があったそうです!
返礼品には朝どれ鮮魚お刺身セットや氷見うどん、氷見牛セットなど氷見市自慢の名産が揃っています。


(ふるさとチョイスHP内、氷見市返礼品の一部)

寄附金額は保険医療の充実や景観保全、観光・地域産業の振興や教育環境の充実などより氷見が魅力ある街になるための資金として使用されます。

今回は県内外の方からふるさと納税の寄附先として氷見市を選んでもらえるよう、
どのようにPRしていくのか、市内の事業者の皆さんとどう連携していくか等、ざっくばらんにディスカッションしました。

ふるさと納税の寄附先で悩まれている方、ぜひ氷見市をご検討ください♪
※お礼品の贈呈は、市外にお住まいの方が対象になるそうです。詳しくはHPをご確認ください。

・氷見市HPURL:https://www.city.himi.toyama.jp/gyosei/shisei/shinoseisaku/6/2958.html

・ふるさとチョイスURL:https://www.furusato-tax.jp/city/product/16205

・さとふるURL:https://www.satofull.jp/city-himi-toyama/

引きつづき、全力でサポートしていきたいと思います!