売上アップ祈願!九転十起の像に行ってきました♪

\売上アップ祈願!九転十起の像に行ってきました♪/

2020年6月1日よりオープンした、氷見市ビジネスサポートセンター(Himi-Biz)。

オープン準備中に「氷見にビジネスで大成功した方の像があり、そこに行くと夢が叶うらしい」という噂を聞きつけ、氷見市の事業者さんの売上アップを願うべく、
スタッフ全員で氷見市薮田の九転十起の像に行ってきました。

そこにあったのは、旧薮田村出身の「セメント王」とも呼ばれている
浅野財閥の創始者、浅野総一郎さんの像。
「京浜工業地帯の父」とも呼ばれ、日本の経済界に大きな貢献をされた方です。

浅野総一郎さんも成功ばかりの人生ではなく、何度も失敗して立ち上がったことから、
よく言われている「七転八起」ではなく、それ以上の「九転十起」という座右の銘がついたそう。

像の横には「夢を掴んだ黄金の左手」があり、
願いを込めて左手に触ると夢が叶うというものでした。

Himi-Bizスタッフ一同、氷見市の事業者さんの売上アップと、Himi-Bizのセンター発展を願ってまいりました!

Himi-Bizも浅野総一郎さんのように、粘り強く経営者の皆さんと一緒に売上アップに取り組んでいきたいと思います。

氷見の経営者の皆さん、おすすめのパワースポットになりますのでぜひ足を運んでみてください♪