第1回アントレプレナー道場「地方におけるビジネスアイデアの見つけ方」開催しました◎

\第1回アントレプレナー道場「地方におけるビジネスアイデアの見つけ方」開催しました◎/

10月7日(水)に第1回アントレプレナー道場「地方におけるビジネスアイデアの見つけ方」を開催し、計24名の方にご参加いただきました。

今回は、登録ユーザー数20万人を超える無料HP作成サービス「ペライチ」創設者でありながら、オリンピック・パラリンピックの企業代表など100以上の法人やプロジェクトの代表を務める山下翔一さんに来ていただき、Withコロナ時代にどのような活動を行ったのか?地域課題はどのように解決していけばいいのか?イノベーションを起こす時に必要となるポイントや方法についてお話いただきました。

その他にも、全国の各種事例の紹介の他にペライチ創業時の想いや取り組んだ内容について説明いただき、非常に盛り上がりました◎

 

◆参加者の声…
「コロナ禍であなたは何を行動したか?との問いが刺さりました。行動×熱意×仲間を大事にしていきます」
「やらなきゃ始まらないことと、創業した時の自分の気持ちを、もう一度しっかり確かめよう!と思いました」
「山下さんの熱い気持ちやる気で久しぶりに元気が出ました!アイデアも豊富で本当に参考になりました。頑張ってみます。参加して良かったです。」

山下さん、お忙しい中講演いただき本当にありがとうございました!

次回の、アントレプレナー道場のテーマは「マーケティングの基本」です!
そもそものマーケティングの基本的な考え方や、お金をかけずに事業をPRしていく手法を学びます。
申し込みURL:https://forms.gle/WqEh5LZJnpuabb9w8

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております♪