第1回Himi-Bizセミナー「事業継続」を開催しました◎

\第1回Himi-Bizセミナー「事業継続」を開催しました◎/

9月24日(木)に第1回Himi-Bizセミナー「事業を継続させる秘訣〜創業から300年続く老舗菓子店の事業継続に向けた取組み〜」を開催し、計16名の方にご参加いただきました。

今回は、福井県で創業300年以上続く老舗菓子店「御素麺屋」の代表、小寺洋太郎さんに来ていただき、時流に適応しながら売上を上げていくためのポイントや事業を次世代に継続させていくためのポイントをお話いただきました。

トップダウンではなくボトムアップで運営を行っていくための会議体や評価制度の方法、属人化から仕組化するための活動方法、デジタルシフトに向けての取組みなどを詳細に話していただき、参加者の方も熱心にメモを取られていました。
セミナー終了後も小寺さんへ質問するべく、多くの参加者が列に並ばれていました。

参加者アンケートには
「300年歴史を積み重ねてきた老舗企業だからこそ、守るものを守りつつ、攻めの姿勢とスピード感をもって貫くことの大切さがわかった」
「経営者として心がけておくべき大事なことを学べた気がする」…などの声をいただきました。

(※アンケートの入力がまだお済みではない方はこちらのURLよりお願い致します。
URL:https://forms.gle/WicTWat54YLnmoH18

引き続き、売上向上・販路拡大に向けた経営セミナーを随時開催していきます!
次回のHimi-Bizセミナーのテーマは「WEBマーケティング」です。

新型コロナウイルスにより急増する通販事業の現状と今後についてや、
EC・通販事業で顧客から選ばれるためのポイントをお話していただきます◎
申し込みURL:https://forms.gle/J5LnoDvctRr8MoLV9
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!