第28回Himi-Bizセミナー「想いが伝わる書く技術」を開催しました!

\第28回Himi-Bizセミナー「想いが伝わる書く技術」を開催しました!/

1月19日に第28回Himi-Bizセミナーを開催しました✨
ゲスト講師は、富山県の情報誌「Takt」の元編集長で、フリーの編集者・ライターとして多数の中小企業の広報・PRに携わられている高橋舞衣さんです。

講座では、書くときに必要となる考え方や読み手に伝わりやすい文章のポイント、「5W3H」など文章作成の基本について説明いただきました。

後半は、実際に講座で学んだことを活かし、「自社(商品・サービス)の魅力を伝える文章作成ワークショップ」を実施。

自社の魅力はどんなところか?どんな情報を読み手は求めているのか?
参加者それぞれが自問自答しながら、紹介文章を作成しました。

◆参加者の皆さんの声…
「“読み手にやさしい文章”を心がける。すごく大事だと思いました!実践してやっていきたいと思います。」
「HPやSNS更新に文章は必須。今後の更新の参考にさせていただきます。」

高橋さん、お忙しい中ご講演いただきありがとうございました!

次回のHimi-Bizセミナーのテーマは、「お客様の心を掴む話し方」です。

ゲストには、フリーアナウンサーとしてNHK富山放送局のニュースを担当されている青木栄美子さんをお招きします。

講座では、商品やサービスを紹介する際に役立つ、話し方のコツを学びます。また自社の魅力を紹介し合う実践ワークショップを実施予定です。
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております✨

参加者申し込みフォーム:https://forms.gle/jh4HqfBVDogFZdq8A