事業承継後のクラウドファンディングについてディスカッション!(吉沢さんご夫婦)

\事業承継後のクラウドファンディングについてディスカッション!(吉沢さんご夫婦)/

先日お越しいただいたのは、イタリアン料理店「ボーノ・ペッシェ」を事業承継されることになった吉沢さんご夫婦です。

イタリア料理店「ボーノ・ペッシェ」オーナーの高木さんが「高齢化のため、事業承継を考えていきたい」と相談に来られたことをキッカケに、
Himi-Bizでは第三者への事業承継の実現に向けてサポートさせていただいていました。

(過去には雑誌「TURNS」と開催している事業承継イベントにもご出演!)

その後ご縁に恵まれ、長野県軽井沢町でシェフとして活躍されていた吉沢さんご夫婦が、氷見市への移住をした上で事業承継をされることになりました。

↓詳細記事:継業のすゝめ ー 成功事例「ボーノ・ペッシェ」を振り返りながら ー(氷見市IJU応援センター)
https://himi-iju.net/continues-buonopesce

シェフである吉沢寿真さんは、釡焼き料理を専門にした人気店「エンボカ 軽井沢店」など複数のイタリアンレストランを渡り歩き、家庭料理から郷土料理、高級料理に至るまで様々な料理技術を磨かれています。
またイタリアだけでなく、イギリス、オランダ、北欧、スペインなどのヨーロッパ各国を巡り、現地の方からその土地ならではの郷土料理を学ばれたそう。

この日は店舗オープンに向けて実施するクラウドファンディングについて、岡田センター長とディスカッションを行いました。

現在吉沢さんご夫妻はクラウドファンディングに絶賛挑戦中です💪🏻🔥
返礼品は、ランチ・ディナーの食事券だけではなく、吉沢さんご夫婦が教える「手打ちパスタ」教室など充実した内容となっています。

ぜひ吉沢さんご夫婦への応援・エールを、よろしくお願いします!
クラファンURL:https://readyfor.jp/projects/107734

引き続き、全力でサポートしていきたいと思います!