祝!相談件数2,200件を達成しました!

\祝!相談件数2,200件を達成しました!/

2020年6月よりオープンした氷見市ビジネスサポートセンターですが、先日相談件数2,200件を達成いたしました!!

記念すべき2,200件目の相談者は、フードデザインメロディの浅見さん・坂口さんです!

フードデザインメロディさんは、富山の食の伝統や生産現場のことを広めていくために、「野菜ソムリエ」という共通点をもつお2人がタッグを組み、「氷見稲積梅」を全国に広めるための活動を行われています。
「氷見稲積梅」は、1949年に氷見市稲積地区で発見された固有種です。種子が小さく果肉が厚いため加工がしやすく、まろやかな酸っぱさが特徴です。
今年2022年に農林水産省が登録するGI(地域ブランド)保護制度にも登録されました。

メンバーの浅見さんはもともと編集者・PRプランナーとして働かれ、2016年に富山にUターン。現在は野菜ソムリエのほか、ローフードや発酵、食養生などの資格を活かした料理教室を開くほか、氷見市の中山間地域にて農業体験・料理体験のできる民泊「里山Retreat & Kitchen 阿迦舎」をオープンされるべく、準備をされています。

坂口さんも野菜ソムリエプロとして活動されており、現在は氷見市のお隣の高岡市に在住され、富山の豊かさから生まれる「いいモノ」をあつめた贈り物サイト「GIFTPPY」を運営されています。

現在Himi-Bizでは、「氷見稲積梅」を広めるクラウドファンディングのスタートに向けてサポートをさせていただいています。
引き続き、全力でサポートしていきたいと思います!

**************************
◆事業者概要
フードデザインメロディ
・Twitter:https://twitter.com/F_D_Melody
*************************