Himi-Bizより新年のご挨拶✨

\Himi-Bizより新年のご挨拶✨/

新年明けましておめでとうございます。
今年も、市内事業者の皆さんの売上拡大に貢献するべく、努力していきたいと思っておりますので、引き続きご支援・ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します!

【岡田センター長より新年のご挨拶 ~2022年は新たなチャレンジの一年に!~】

新年明けまして、おめでとうございます。Himi-Bizセンター長の岡田です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年6月1日、北陸初となる「Bizモデル」を取り入れ、無料の経営相談所としてスタートしたHimi-Bizは、2022年6月にオープンから3年目を迎えます。これまでに270を超える事業者の皆さんに、累積1,800件を超えるご相談をお寄せいただき、皆さんの新たなチャレンジのサポートをさせて頂きました。ご利用頂いている皆さん、誠にありがとうございます。

2021年は2020年に引き続き、新型コロナウイルスの影響が各所で見られ、さまざまな業種において、大きな影響があった一年でした。そして、2022年に入ってからも、変異株のオミクロン株が感染拡大するなど、依然として新型コロナウイルスへの対応が求められる一年が続いています。

一方で、新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルは大きく変化をし、今までにない新たなニーズも生まれてきています。例えば、自宅で過ごすことが増えてきたことにより、ゲーミングチェアのような高機能なイスが人気になったり、冷凍食品を購入する機会が増えたことにより、2台目の冷凍庫を買う人が増えているなど、ライフスタイルの変化による、新たなニーズも生まれています。つまり、変化はチャンスなのです。

Himi-Bizでは、事業者の皆さんが有するセールスポイントを第三者の目線で発掘し、セールスポイントを活かした、お金のかからないニーズを捉えた取り組みについて、事業者の皆さんと一緒に作戦会議をしています。

設立から3年目を迎える2022年は、私たち自身もチャレンジの一年と考えています。ホップ(2020年)・ステップ(2021年)・ジャンプ(2022年)と考え、皆さんの新たなチャレンジにおいて、一層充実したサポートができるよう、Himi-Bizもスタッフ一同活動して参ります。2022年も、皆さんの新しいチャレンジをHimi-Bizにお聞かせ下さい。そして応援させて下さい。本年もどうぞ宜しくお願い致します!

Himi-Bizセンター長 岡田 弘毅