OKa-Biz(愛知県岡崎市)の秋元さんがサポートに来てくださいました✨

\OKa-Biz(愛知県岡崎市)の秋元さんがサポートに来てくださいました✨/

Himi-Bizは、全国26箇所に広がる自治体主導の中小企業支援の取り組みである「Bizモデル」をモデルとして運営を行っています。
先日は岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizのチーフコーディネーターである秋元さんにお越しいただき、事業者の皆様との相談会を開催。
午後には金融機関の皆様に「Bizモデル」について、より深く知ってもらうための勉強会を開催しました。

****
午前中は、進行中の案件について今後の展開や売上げアップにつながる方向性の確認についてじっくりミーティングを実施。
秋元さんの豊富なご経験に基づいたアドバイスをいただき、事業者の皆様のセールスポイントを活かした提案について話し合いを行いました。

その後、事業者の皆様との相談会を実施。今回ご相談いただいたのは、EERIEの小林さんと、三國屋の三國さんご夫婦です。

(EERIEさん)

(三國屋さん)

相談では、事業内容やこれまでどんな想いで運営されてきたのかを丁寧にヒアリングし、事業者の皆様の強みを活かした展開方法についてディスカッションを行いました。
相談によって生まれた新たな事業展開に向けて、引き続きHimi-Bizでサポートを行っていきたいと思います!

午後には、市役所に場所をうつし、市内金融機関の皆様に向けて「売上アップにコミットするBizモデル活用法勉強会」を開催!
北陸銀行、北國銀行、富山銀行、富山第一銀行、氷見伏木信用金庫の行員20名の皆様にご参加いただきました。

そもそもBizモデルとはどのような取り組みなのか?これまでOka-Bizで手がけられてきた事例の紹介のほか、Himi-Bizの活用方法、事業者支援を行っていくために必要となってくるビジネススキル向上のポイントなどについてお話いただきました。
講座では、ワークショップも行われ、参加者同士で売上げアップの方法について話し合う場面も見られました。

秋元さん、お忙しい中氷見にお越しいただき、ありがとうございました!
引き続き氷見の事業者の皆様の売上げアップに向けて、サポートを続けていきたいと思います。

売上げアップを目指す事業者の皆様、ぜひHimi-Bizへのご相談をお待ちしております♪

**************************
◆事業者概要
EERIE
・FB:https://www.facebook.com/kobayashi.koji.98
・インスタグラム:https://www.instagram.com/jikojapan/
**************************
◆事業者概要
三國屋
・住所:富山県氷見市幸町23−17
・電話番号:0766-72-0132
・HP:https://3928.amebaownd.com/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/sakaman3928/
**************************