アントレプレナー道場2021「ビジネスプランづくり」を開催しました!

\アントレプレナー道場2021「ビジネスプランづくり」を開催しました!/

第4回ゲストには、九州産の農業素材だけを集めて作られた九州パンケーキミックスをはじめとする「KYUSHU ISLAND®/九州アイランド」プロダクトシリーズを全国・アジアに展開されている、㈱一平ホールディングスの村岡浩司さんをお招きし、現地・オンライン・後日配信合わせて63名の方にご参加いただきました。

また、今回もサテライト会場として、富山市のインキュベーション施設でもある「HATCH」さんでも同時配信を行ったほか、オンライン受講では氷見市以外からもご参加いただきました。
(※感染症予防対策を行った上で開催しております)

村岡さんより、九州パンケーキを作り上げていったビジネスプランの共有があったほか、「顧客価値はお客様の体験によって生まれ、お客様の期待を超えた体験をつくることでファンになり、拡げて行ってくれる」「自分達にしかできない、再現性のないものに価値が生まれる。自分達にしかできない価値とはなにか?を見つけ、とにかく行動していくことが大切」などといった起業していく上で大切となるポイントについてお伝えいただきました。

◆参加者の皆さんの声…
・再現性に囚われず、自分にしかできない価値のあることをしていけばよい、というお言葉が心に残りました。
・顧客価値の定義とはなにか?起業家として重視すべき点(自分にしか提供できないもので顧客のWOWを探究すること)が分かり、参考になりました。

いよいよ次回は最終回となりました!
最終回のテーマは「ビジネスプラン発表」です。
これまでアントレプレナー道場に参加してくださっていた参加者5名による、地域を盛り上げるビジネスプランについて発表してもらいます♪
地方で生まれていく新しいビジネスアイディアを形にしていけるよう、アドバイザー4名からのフィードバックを実施する予定です。

最終回のみの参加も大歓迎です!ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!

申込みフォーム:https://forms.gle/gXSUkKaGDmKqxV1A6