第5回アントレプレナー道場「ビジネスプランを発表しよう」を開催しました!

\第5回アントレプレナー道場「ビジネスプランを発表しよう」を開催しました/

12月3日(木)に第5回アントレプレナー道場「ビジネスプランを発表しよう」を開催し、計15名の方にご参加いただきました。

今回は、アントレプレナー道場の最終回として、これまでのセミナーを受けて学んだことを活かし、セミナー受講者によるこれからの氷見を盛り上げるビジネスプランを発表!
発表の後には、ゲストアドバイザーである氷見商工会議所寺下会頭、氷見まちづくり協議会京田会長、氷見市金融協会清水会長、ひみつカレー仲代表から、次につなげていくためのアドバイスをいただきました。

プレゼンター①㈱ユメミガチ 松木さん「”New Normalジビエ”プロジェクト 〜ゆりかごから胃袋まで〜」

プレゼンター②RAINBOW style 石丸さん「シニア世代も笑顔にする訪問エステ」

プレゼンター③Himigraph 北條さん「新メディア立ち上げによる”氷見市における仕事の可視化”」

プレゼンター④創業希望者 浅見さん「\氷見発!/モリモリ野菜生活実践コミュニティ運営事業」

プレゼンター⑤tototo 野口さん「フィッシュレザーを活用した新たな事業展開」

発表後の総括としてゲストアドバイザーの皆さんからも
「アイデアだけでは中々進んでいかない。完璧ではなくても一歩ずつ踏み出す勇気が大切。どんどん前に進めていってほしい」
「なぜ自分がこのテーマに取り組みたいと思ったのか?という想いが大切。迷った時には原点回帰をしてほしい」
「今回の発表だけでも多種多様なアイデアが集まった。互いのアイデアを応援し、知恵を出し合いながら頑張ってほしい」
…などの声をいただきました。

プレゼンターの皆様、素敵なビジネスアイデアの発表をありがとうございました!

また、氷見商工会議所主催の「ビジネスアイデアコンテストinHIMI」も12月10日まで募集されています。
最優秀賞は賞金20万円授与されるそうです。
まちが元気になるようなビジネスアイデアをお考えの方、ぜひ募集してみてください♪
ビジネスアイデアコンテスト紹介URL:http://www.ccis-toyama.or.jp/himi/R2_businessideacontest.html