第3回Himi-Bizセミナー「伝わるチラシデザインのつくり方」を開催しました◎

\第3回Himi-Bizセミナー「伝わるチラシデザインのつくり方」を開催しました◎/

11月12日(木)に第3回Himi-Bizセミナー「伝わるチラシデザインのつくり方」を開催し、計17名の方にご参加いただきました。

今回はプロのグラフィックデザイナーでもあり、Himi-Bizのデザイン面の専門家である高森さんにお越しいただき、チラシ作りの基本ポイントや伝わりやすいチラシの秘訣を教えていただきました。

チラシ作成~配布までの一連の流れや、伝わるチラシを作るために必要不可欠となる情報の整理方法を教えていただき、実際に様々な企業で使用されているチラシの例を見ながら「価格訴求」の場合と「商品訴求」の場合でレイアウトやデザインがどれほど変化しているかを学びました。

講座の後半には事業者の皆さんからチラシを提供いただき、実際に使用されているチラシを例にブラッシュアップするポイントを高森さんからアドバイス。目立たせるポイントはどこなのか?そのためにどう改善していくべきなのかをお話ししました。

講座の最後には実際に高森さんがこれまでに作られたチラシを紹介しながら、作成の際に気を付けたポイントなど、プロのデザイナーが作成する際の視点について学びました。

◆参加者の皆さんの声…
「アピールしたい所や、読み手の立場を考えて作成する重要性を例を見て参考になりました」
「これまで会社でチラシを作ってくれと言われてなんとなく自分がいいと思うように作成していましたが、目的や対象の整理、アピールの仕方を知ることができ、参考にさせていただこうと思いました」

高森さん、お忙しい中ご講演いただき本当にありがとうございました!

次回の、Himi-Bizセミナーは「手軽に売り場力を向上させる手書きPOP」です!
コスト最小限で売上UPできる店舗販促ツール「手書きPOP」の書き方をプロから学びます。
現在申し込みを受付中です。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!
申し込みURL:https://forms.gle/2waMQcBYEGHWVe857

また、アントレプレナー道場も第4回が来週18日に開催します。
ビジネスプラン作成の秘訣を知りたい方、ぜひお待ちしております!
申し込みURL:https://forms.gle/YpusR68eXLVsYjCq8