木乃香建築さんとDIY!廃材が棚に生まれ変わりました!

\木乃香建築さんとDIY!廃材が棚に生まれ変わりました!/

2020年6月1日よりオープンした、氷見市ビジネスサポートセンター(Himi-Biz)
オープン前に岸田木材(株)さんにご協力いただき、提供していただいたひみ里山杉の廃材。

「いただいた廃材を使ってセンターに相談によって生まれた新商品を置くことができる木棚を設置したい!でもDIYはやったことがないからどうしたらいいんだろう…」そんなDIY初心者のスタッフの悩みに、今回有難くも木乃香建築さんが協力していただけることに!

木乃香建築さんは建築工事やリフォーム工事、造作家具などを作られている氷見市内の大工さん。
最近ではスギやアテの木を使用したお弁当箱を作成され、新聞にも掲載されていました。
URL:https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20200513201.htm?fbclid=IwAR07mmL726uliebiUS782GcrxO27xedgaIELNYPeyIf1a2hC_9JT2oknt4A

まずは一緒にどんな棚を作るか考え、今回は杉の木を生かした1枚棚を作成することに。
木乃香建築さん指導の下、DIYに初挑戦しました。


(手際よく木材を切断していく代表の正力さん)

我々Himi-BIzスタッフもビス打ちにチャレンジしました!

きゃ~~!!と悲鳴をあげながらもなんとかやり遂げることができました。


(紙やすりで表面や角をしっかり磨きます)


(完成した新商品紹介用の棚)

改めて廃材を提供していただいた、岸田木材(株)さん、木乃香建築さん
本当にありがとうございました♪

これからこの棚にたくさんの商品が飾られるよう、センターとして頑張っていこうと思います!